管理人の気ままなblog。


by kt1151
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

原作よんでないけど、ニュースで核心伝えてましたね

こんばんわ。

話題の『ダ·ヴィンチ·コード 』が公開されました。
キリスト教の中でも特別な宗教的タブー、
神そのものの領域とかに踏み込む内容みたいで、
カンヌ映画祭において映画関係者は酷評で
一般客は拍手喝采で、賛否両論だったと
TVなどでは伝えられてましたね。
実際の内容はいかがなもんなん?

まあNHKが邦画ならまだしも一洋画の公開を
ニュースで取り上げたんですから、
国営放送として信仰とか言論の《自由》については
国民一人一人考えて欲しい事なんでしょう。
こういう事に日本は他の国に比べて
かなり寛容で素晴らしいと思うんで、
井戸端で議論風生に話し込むと
1.5倍楽しくなるんじゃなくて?
互いを尊重するのは当然ですけれど。

何にせよ、
ワールドカップに乗ったサッカーとか、
日本ダービー直前の馬×ダコタ·ファニングの演技とか、
ありえない技の応酬する庭球のプリンスとか、
少しは映画館いかなきゃなあ。
アンダーワールドの続編でもいこっかな。
[PR]
by kt1151 | 2006-05-22 00:15 | 日記