管理人の気ままなblog。


by kt1151
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

セミファイナルから

いよいよ決まりましたね!
2006 FIFA World Cup 決勝に向け勝ち上がった2チームが決まりました!

イタリア×ドイツは、やはり組合せの妙か延長戦に一気に突き放したイタリアが。
特にあのエリアに飛び込むデルピエロのスピードとボールタッチは圧巻でした。

そしてそして、ポルトガル×フランスがどうなったかと言えば。
どうしよう、きたよフランス。きちゃいましたよ、ジタンが!

まだ現役最後のゴールとは言わせないとばかり、
落ち着いてPK決めましたねー。さすが。

今大会ってジダンはじめ各国とも、ベテランと呼ばれる存在が
いかに影響してたかがわかる気がします。
経験豊富な彼らの巧みな試合コントロール力が勝負を決してきたのかな?


さあ、これで決勝はイタリアとフランスになりました。

青き鉄壁、カテナチオVSプラティニを超える最後の将軍か…楽しみです!
[PR]
by kt1151 | 2006-07-06 06:25 | 日記