管理人の気ままなblog。


by kt1151
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

世界205ヶ国、33億人の熱き血潮と抑えられない情熱

2006 FIFA World Cup FINAL 始まりますね。

振り返ればこの1ヶ月、ほんと試合が気になって寝不足続きました。

我らが日本の大いなる活躍に期待し、世界の名だたる選手達のスーパープレーを夢に見て開催を待ち望み、

開催したらば、ドイツの新鋭ラームの強烈ミドルから始まり、
アルゼンチンのまさに芸術という流れるようなパス回しと圧倒的攻撃力があり、
ドイツをねじ伏せ、決勝までわずか1失点しか許さないアズーリ達の秘めたる闘志があり、
W杯通算では新記録となるロナウドのゴールがあり、
そのロナウドを有し大会最強と謳われたブラジルさえ打ち破ったフランス、ジダンの華麗なテクニックがあり、
初出場で決勝トーナメント進出を果たし、大会をヒートアップさせたウクライナやアフリカの雄ガーナがあり、
他にも沢山ありすぎで楽しませてもらってました。

日本も、世界に川口のスーパーセーブや玉田渾身の一撃を見舞えました。
海外との歴然とした力の差を思い知らされ、何物にも屈しなかった英雄が涙を浮かべピッチを去ったけど、
次なる闘いは始まってますね。目指すは喜望峰、南アフリカの大地です。

うん、楽しすぎる、正に夢の World Cup。
あぁ、そんな正夢も残り1試合のみですか。


………思い切り見てやる。
焼き付けてやるぅ!

フランスは、将軍を新世紀のサッカーの王様にするために!
イタリアは、世界最高峰と言われたサッカーリーグ、セリエA復権のために!

やることなすことただ1つ!

勝て!!

―夢の時間は終わらない!
全開フルスロットルで行くぜぇ!!(鮎川健風)
[PR]
by kt1151 | 2006-07-09 22:56 | 日記