管理人の気ままなblog。


by kt1151
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

丸1日半ほど寝てた曇りの夕暮れ

―おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
うーんと、この時間の挨拶って一番?にならないか?
いってらっしゃい。おかえりなさい。はちょっと違う感じがする。
うん。夕方だから、
お夕様です。
なんてどうだろう?

言葉は作られ、壊されるもの。
一人一人が言葉の創始者になっても、言葉の破壊者となっても何ら可笑しいものじゃない。

人に伝える言葉とは?
人に伝わる言葉とは?
全く同じ言葉があって、全く違う言葉があって、
どちらでもない言葉がある。
おかげで伝える事が、伝わる事が様々できる。
相手への伝え方は身につくけれど、相手への伝わり方は如何なものか…

―と、近頃どっと溜まってた疲労感を落とすため、
脳はアクビも許さずに、動く事を否定してただひたすら寝るように指示してましたが、
そうしながらも言葉について考えていたらしいです。
やれやれ。そんなこと考えるより、今日の晩ご飯を考えておいて欲しいのに(笑)
まだ土用の丑?
出来合いだけど、鰻丼とうざくあたりで体調戻しますか。
[PR]
by kt1151 | 2006-07-23 17:04 | 日記