管理人の気ままなblog。


by kt1151
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

富士山を登る際は出来るだけ荷物を重くせず

じっくり読みふけっております。

何がと言えば、リンク貼らせていただいてる皆様のブログ。
すごく面白いです。
聞いた事ないもの見た事ないものがいっぱいで、
好奇心をくすぐられてます。

気付いてる方もいるかもしれませんがここ2ヶ月ほど前は、
自分のブログ含めてせいぜいチラチラと読ませてもらうだけだったのです。
けど、これでは楽しく読ませてもらえたのに後味が何だかしっくりこなくてなりませんでした。
やっぱりコメントしてみたくなったし、話を見聞きして感じた疑問をぶつけてどんなボールが返ってくるか楽しみなんです。
それに色んな人の話を聞いて触発されて自分の記事を書きたくなりと、
覗き見だけじゃ物足りなくなったのですね。

あと、この人は今元気なんかな~?なんて心配もできるからでしょうかね。

『人と話をするときは相手の目を見て』
そんな当たり前の事を最近はつい忙しさにかまけて
パソコン画面見ながら話してしまったり。
相手の目、しいて言えば相手の
顔見ながら話してると、相手の思い(や状態)に気づけますよね。
つまりは、オレの気持ちも相手には手に取るようにわかっちゃうんだろう
[PR]
by kt1151 | 2006-07-27 23:21 | 日記