管理人の気ままなblog。


by kt1151
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

1945.8.6

そいえば、今日は広島に原爆が投下された日、
ヒロシマの日でしたね。

60年以上経過した今、時代とともに風化していく悲劇を、
地球人の過ちを省みねばいけません。

原爆が人の手によって生み出されたものである限り、
この日が、記録から消えていくことはないですが、

私達の記憶から消えることは現実に起きていてます。
(実際に私がそうですから。)

流れていく時間の中では、止めようもないかもしれませんが
歳老けていったとしても、ニュースで聞いて思い出した。となってもいいので、
良い未来に繋げていかねばなりませんね。
[PR]
by kt1151 | 2006-08-06 12:19 | 日記