管理人の気ままなblog。


by kt1151
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

坂本真綾の大ファンだしねえ

イチタカさんのブログ日野人のぼや記のコメントに「(電車内でヘッドフォンイヤホン使って大音量で聞くのは、)坂本真綾もアウトですかorz」と書いてあって、
かなりショックっていうか、眉間にしわよっちゃうぜ?(-"-メ)
という朝です。おはようございます。

『約束はいらない』とか『プラチナ』とか『夜明けの風ききながら』とか大音量で聞いちゃってる身としては、
好きな音楽って括りにアニソン、非アニソン関係なくね?と思う次第です。
誰の言葉だっけ?某新聞に載ってたよね。『私は君が言う意見には反対だ。しかし、君がその意見を言う自由はなにものからも守ってみせる』でしたか?
音楽にも当てはまるものだと思うのです。
好きな音楽たのしみましょ。でも、自由に聞けるからこそ、自分勝手な決め付け、マナーを押し付けてはダメなのよと。
要するに、『何聴いてもいいけど、マナー守って聴こうね』ということなんですけどね(笑)

にしても、人を諭そうとする言葉は常に自分に問いかけるのと同義ですね。
明日の通勤から私も電車降りて音量変えるとか、はじめの一歩から直さにゃなりませんね(苦笑)

以上、未明の記事を今再編集してお伝えしました。
[PR]
by kt1151 | 2006-08-20 09:17 | 日記