管理人の気ままなblog。


by kt1151
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

YOSHINO

起きたら10時10分。
…でなくて、10時16分でした。書き損じの文字だったらいいのにな。
おはようございます。

実は足の長さが縮んでいた?のか、ランニング用シューズが大きくなってブカブカです。
購入する際店員さんと話し合って、決めたのに…。
一時期の運動不足を解消しようとランニングを始めた効果が、むくんでいた足を小さくしたような…こんな所にも影響し出して困ります。
大きい靴だと、指で地面を掴む感じがないからすごい力のロスですよね。おまけに足のホールドそのものがないから、
余計に疲れたり、走っている最中にカラダの重心の位置が崩れる感じもする。(フォームも)

崩れた重心の位置を正常にする一番簡単な方法は、
その場ジャンプを3~5回続けてする事なんだとか。
勿論、崩れた重心にすぐ戻ってしまうので、まさしくその場しのぎにしかならないそうで、
急な出費になって残念ですが、我慢してバランス崩すよりは新しいシューズを買いに行くとします。

暑さ続くものの、陰暦ではもうすっかり秋。
WBSで取り上げられていたお酒を飲みながらのシミュレーションゴルフ、ボウリング、ビリボーに卓球。
そうした『“ながら”スポーツバー』にでも足を向けて楽しく運動の秋を過ごしていきたいものです。
登山にウォーキング、ランニング、サッカー、バスケにテニスにバレー、サーフィン、ダイビング、スノボにヨガetc.
数えるのが大変ですが、さあ、どんな運動の秋にいたしましょう?
[PR]
by kt1151 | 2006-09-10 10:59 | 日記