管理人の気ままなblog。


by kt1151
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

EYE OPENER

こんばんは。
突然の雷雨に体温奪われました。操奪われなくて良かったです。

あ~…うん。そうでした。明日は五年目の9.11でしたか。
(これに限らず)突然の悲劇でお亡くなりになった世界中の皆様のご冥福をお祈りするとともに、今も苦しんでおられる世界中の皆様のご快方を願ってやみません。

平和な国で平和に命頂いて、窮する国々の皆様の実情はてんでわからない。毎日のニュースで流れる痛みを3日後には忘れてしまう。
反戦活動するわけもないですが、本当に未熟だと気づかされます。

やっとわかってきたことがあって、それは、いっぺんに世界を変える事はできないが、日常を少しずつ変えていく事は出来るということ。
今は未来のために何かしら出来る事をコツコツとやっていくべきなんだなということ。

まずは買い物するときはエコバッグを。あと、ゴミの分別をさらに徹底でしょうか。
時には新聞社に投書することもできますね。
残念ながら持てる国が持たざる国に支援を行ったとしても、それが全ての人々に伝わらない現状を突きつけられますが
やれる事をやらず、やらなきゃいけない事を見過ごしては解決には至らないのですから
慌てずに冷静にやる事をやる、実行あるのみ。

命の教えに応えるには感謝と責任が必要ですね。
[PR]
by kt1151 | 2006-09-10 22:49 | 日記