管理人の気ままなblog。


by kt1151
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

King's Valley

―昨晩とても眠いのに、何だか寝付けずにソファの上で変な動きをしてました。
その合間に、このブログの記事を書いていたのですが、
急に睡魔に襲われました。KOされる前に記事を送ったと思っていたのですが、今日の昼休みに実は未送信だったと気付きました。
1日遅い、相変わらずの記事ですが、まずはご拝見ください。 秋雨ふる夜に kt1151 ―

“悠仁”(ひさひと)と、お名前が決まったお子様。
父さま、母さま、ご家族の暖かい想いに包まれ、健やかにご成長くださいませ。
ちょっと寝てしました。寝ぼけ眼で、こんばんは。

『イルマーレ』っつう映画の主演がキアヌ・リーブス、サンドラ・ブロックですか。
『スピード』が見たくなって…きそうかな?

さて、最近耳にする原材料の値上がり。
食べ物においても同じで、世界中で豊食化が進み鮪の争奪戦が繰り広げられてるそうです。
食糧自給率が先進国の中で目立って低く、輸入に頼らざるを得ないままでも、地球至る所では更なる原料、食料を追い求めている。
食欲は自分の命に関わる三欲の一つ。時に理性的な感情を忘れさせ、本能的な感情を呼びおこす。
飢えによって知識を凌ぐ力を得ても、豊かさによって力を凌ぐ知識を得ても
それぞれの持ち主の皆様、一緒になって楽しく乾杯といこうじゃありませんか。
[PR]
by kt1151 | 2006-09-13 22:32 | 日記