人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人の気ままなblog。


by kt1151
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MARTINI

定期健診で、血圧を2回測り直された結果、ひとまず80・40ぐらいにしとこうとの事でした。仮定は結果と等しからず。
とりあえず低いらしいので頑張って、マイブラッド。今日は旨いもん食うからさ。
3日ぶりでしょうか。こんにちは。

先月末、高田延彦・向井亜紀ご夫妻が、米国の女性を代理母とする代理出産(ホストマザー型)により
産まれた双子のお子さんの出生届を受理するよう高裁が品川区長に命じました。
法律が制定された当初の医療技術では想定しえなかった事であるが、子供の福祉に最も良いとの事。
私は、簡潔に言えば、この高裁の判断は正しいと思うのですが、
実際に『お腹を死にそうなほど痛めて産んだ子供は私の子供じゃないんです』と言われたら、、うーん。納得出来るんかなあ?
生殖について、まだまだ議論が足りなくて、何をもって親子なのか、誰がいつ決めるべきか、まだまだ答えを模索し続けていくしかないですが、
みんなが望むように、街中ですれ違うパパママに抱っこされたり、小さな手を握りしめて歩く子供たちを偏見なく暖かく成長を見守ってやりたいや。
お互いにらめっこしあう顔がほころぶと、お互い幸せになれるしね(笑)
by kt1151 | 2006-10-01 13:56 | 日記