管理人の気ままなblog。


by kt1151
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Parts of

何だか明石焼きが食べたくなりました。
こんばんは。

一昨日からかな。
ご当地ナンバーの交付が全国で始まりました。
私が学生の頃は湘南ナンバーが1つの憧れというか、ブランドとして(今もそうなの?)存在感示してましたが
これからは更に増えていくんですね。
実際鈴鹿ナンバーとかは、人気が高いみたいですね。
もちろん、自分が今住んでいる豊田市にも豊田ナンバーが誕生したわけですが、
まだ公用車っぽい車で見かけた程度でしょうか。
地域の名前を全国に広めて活性化していこうという狙いですが、
ぜひ名前と一緒に日本地図を見てもらって、自分の住む街と、見知らぬ町がどこにあるか調べてもらったりするといいですよね。
前の車のナンバーを追いかけていたら、穴場の町に出会えたりして。

ちょっとドライブが意外に遠くまで行っちゃうかもね。
[PR]
by kt1151 | 2006-10-12 23:49 | 日記