管理人の気ままなblog。


by kt1151
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

青赤

秋は赤い季節と思ってましたが、今日の空は本当に青々としてました。
フォールブルーとでも申しましょうか。

青色は高ぶりを抑える力が、赤色は高ぶらせる力がそれぞれあると言います。
だから秋や冬は気持ちが落ち着き、春や夏は気持ちが高ぶる感覚がするのでしょうか。

でも実は、秋や冬という落ち着きを取り戻させる色にあふれた季節になると、
人はそういう色に囲まれなければならないほどに熱くなっている。
逆に春や夏では、気持高ぶる色に囲まれても足りないほど、落着き過ぎているという何かのメッセージなのやもしれませんね。
これからますます綺麗な青空や落着きある曇空が見れる機会が増えそうです。

すれ違う一人一人が気持高ぶっている。それはまるで艶やかな紅葉一葉一葉といった所でしょうか。
[PR]
by kt1151 | 2006-11-09 23:10 | 日記