管理人の気ままなblog。


by kt1151
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

写真の腕上げるぞっ

f0007421_22402221.jpg

f0007421_22402241.jpg

f0007421_22402252.jpg

こんばんは!
セガのショッピングサイト『SEGAダイレクト』でSONICのオリジナルサントラが来年1月に出ると聞き、早速予約しておきました。
おかげで気分はクリスマスとお正月を足してさらに2倍といったところです。

さて、9/24付記事にもある通り、とあるバーにて、とあるおじ様から、色々お酒を教えてもらった訳ですが、
それと一緒に、今住んでいる家からほど近い所にある、とある洋食(レストランというより食堂のような)のお店を紹介されてました。
大分時間が経っちゃいましたが夕ご飯に行ってきましたのでご紹介を。

お店の名前は『big smile』
ほのぼのとした絵が描かれた窓が印象的な小さなお店です。
店内は、十数のワイン、お酒が並ぶカウンターと2、4、8人テーブル席、細所に小物があって大衆食堂の雰囲気が漂ってます。
私の注文は写真のデミオム、温かいキノコスープを使ったサラダ(ハーフサイズ)、クレームブリュレ。あとレモンティー。
味は想像してください(お)美味しかったのは確かです。
ふわとろ感に最近ハマってるみたい。(笑)

スタッフの皆さんも気さくかつ丁寧な対応されてて私的に◎。
FCなのかまだ何とも言えないけど、結構新しいお店で、お客様は私以外に2人だけでした(やや早い時間帯でもあったかな)。それが逆にちょっと隠れ家的な感じがしてイイ。
ディナーコースも¥3800だったので、決して高くはないはず。

今回は車の運転がその後の予定にあったのでお酒は控えましたが、
お酒片手にカウンターでシェフやスタッフの方交えてゆっくり話してみたい。
何度となく通って、他のメニューなども味わいたい身近なお店といったところですね。

シェフとスタッフの方々、そして、とあるおじ様に感謝。
御馳走様っ。
[PR]
by kt1151 | 2006-11-26 22:40 | 日記