管理人の気ままなblog。


by kt1151
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

はっくしょんぎゃあ

風邪気味です。
でも、明日にはバッチリ復調だ。思い通りにはさせないっ。

さて、風邪引いて思ったのがクシャミの時の声(というか音?)。
私は『はっくしょん!!』というベーシックなものなんですが
『くしゅんっくしゅんっ』という『はっ』が無いものから、
『っん!ぷっ!っんぷっ!』っていう、ガマンしちゃって思わず~みたいなものまで幅広くありますよね。
こういうのって、案外、まわりの影響が強そうですね。
うちの場合、まず親父もお袋も最初のベーシックなやつなんで、小さい頃に親を見て『クシャミはこういうものだ。こうすればいいんだ。』と覚えたんでしょうかね。
別にクシャミに線引きすべきだって訳じゃなくてただ不思議だな。と。

クシャミは体が何かに反応するから出る訳で、『おっ何か良いことあるかな~?』とか
『む。何か気をつける事あるのかな?』という良くも悪くもサインですから、上手に見つけ、巧く見過ごす事が大切なんだろう。
この季節を考えると、風邪の兆しと捉えるのが一番妥当?
でも、貴方がステキで誰かが噂してくれて出るクシャミもある!はずだー。
付き合い方も様々。
[PR]
by kt1151 | 2006-12-03 12:13 | 日記