管理人の気ままなblog。


by kt1151
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

遊んだ後はゆっくり静養(有給消化)

f0007421_22174953.jpg

お風呂でホカホカ。

先日11月の琵琶湖での坂本真綾イベントに引き続き、一昨日・昨日、それぞれ焼津、京都にて開催された坂本真綾のFCイベントにいって来ました。
全部プラネタリウムかよっ。とか、またかよっとか云うなー。年末にもまたまた行くんだからっ。
完全に追っかけ性が入ってます。でも、全国各地で行われるとプチ旅行兼ねる事が出来て便利なんですよ。言い訳めいてますが、何よりファンなんだからいいのさ!

今回は電車や新幹線だったのでドライブではなく、(FC名でもある『IDS』はアイドリングストップという意味もあるわけで)これで余分な温室効果ガス出さずにすみました。
京都イベントでの真綾トークの中でも話があったんだけど、京都行く途中のね…夕日がね…綺麗だったあ。雲とのコントラストがスゴかったさ。

で。京都イベントでは『今年○○で自分がんばっちゃったよね!自分褒めちゃうよね!』な事を書くアンケがあり、
その後の真綾さんトークで幾つか使われたのですが、驚きにも、(本当に鳥肌たった)数ある中で自分の奴も選んでもらいました!(歓喜)
書いたことは『ゆっくりだけど富士山登頂した事!』(下手な絵付き)
いやあーこれはね。がんばっちゃったよねー。もう自分褒めちゃうよねー。(天狗鼻)

…でも実は【2回目です】だったの…マーヤさん書き忘れててゴメンなさいorz(天狗鼻折れ)
でも本当に、マーヤさんはじめ会場の皆様の暖かい拍手いただいて、あざっす!(1人ニヤけてたのは間違いないっ)
来年も頑張ります!!

あ、焼津も京都もプラネタリウム良かったです。これは真綾さんがナレーションしてるからってよりは星空自体かなり好きなので褒め言葉。
ただ、京都の方が一つ一つの星はハッキリ見えました。落ち着いて見れたのかな~。
2日間の続けての観賞で、見かけの二重星と連星の違いが分かったり、依然より星を探すようになったり。
焼津ではプラネタリウムのスタッフ皆様方のご厚意でイベント後に月の展望ができ、大気の影響でゆらぐ月の色、明るさはいつもと違う綺麗さでした。「掴みとれそうなんですどね(笑)」ってスタッフの方と色々言い合えて楽しかったです。
閉館過ぎだったのに、ありがとうございます!

さあ、遊んだし風邪のおかげで休みも取れた。
その間ためてた本とかをまた読んで~体動かして~
の前に、もう一回睡眠っ。Zzz
[PR]
by kt1151 | 2006-12-04 22:17 | 日記