管理人の気ままなblog。


by kt1151
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

気配

左右の肩甲骨に挟まれるような格好で背骨まわりに違和感が。

コイツがけっこう曲者で困る。
中国針治療の中には、長さ1mあまりもある針を背中に刺して多くのツボを一気に刺激するという、かなり痛い針治療があると聞きました。
痛い分、効果は抜群らしいのですが未確認情報なので何とも言えません。
けれど、もし自分にやってもらってこういう違和感だとか、取れない疲れを一気に解消できるんなら…やってほしい。
ついでに解消した後にまた悪化したりしないようどんなケアが必要かも教えてもらいたい。そんな事を感じてしまった。
毎日軽い筋トレやストレッチは欠かしてないけれど
いざ困った時に、頼れる鍼灸師などいたら、こんな事で悩む時間を無駄にしないですむのだから。
自分が頼りたくなる人を探すのは多分時間がかかるだろう。だからこそ、今すぐ動かないともったいないやね。

そんな訳で、市内でその手のやつを物色中。自分の時間が取れる所をみつけるには苦心するが
だからこそ見つけれた時には信頼できるだろう。
東洋医学の神髄も感じてみなきゃわからないもんね。
[PR]
by kt1151 | 2006-12-05 23:11 | 日記