管理人の気ままなblog。


by kt1151
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

くさや

f0007421_22103633.jpg

f0007421_22103724.jpg

今晩わ~。酔っぱらい登場です。今日は私用で上野で飲み。この後は関内で飲んで一泊。
やっぱり、旧友とだべるのも格別に楽しいですね!

実は今日、日本を代表する臭い食べ物、『くさや』を口にしました。
確かに臭いはキツいです。が。味は本当に上質な干物で、(焼き方もあったと思いますが)香ばしくかつ、噛み締める程に味が出てきてうまかった。
その後に広がる匂いはキツいですけど、やっぱり口にしたからこそ分かる旨味を感じれて良かったですね。
この『くさや』、お店のメニューには載ってませんが、注文可能ですから(400円)
にっこり笑顔の素敵なお姉さんや気さくなあんちゃんなど
楽しい店員さんたちの活気溢れる庶民派で美味しい居酒屋『大統領』。
アメ横商店街の一角にお店を構えてあります。
何といっても自慢のあっさり味な馬モツ煮込み(480円?)やお姉さんも勧める馬刺も旨いっ。
上野で気軽に食べたい方は一度寄ってみてください。

さて、この後はちょっと二次会。
次は懐かしのバーに立ち寄り。飲むぞー
[PR]
by kt1151 | 2006-12-09 22:10 | 日記