人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人の気ままなblog。


by kt1151
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テムズ

昨晩、久しぶりに霧に包まれた。

霧の街ロンドンという所はこんな街なのだろうかと未だ訪れた事のない地に想いを馳せつつ、
次はこの身を馳せてみようかと思い至った。

霧の中を照らす街の灯。小高い丘から街が霧中にポッと浮かび上がっている光景はまるで
ただ黒一面広がる海の上を、ゆっくりと、力強く汽笛を鳴らし進む白い船のよう。
あの船に乗る船員たちは一体どこへ向かうというのだ。
白い一艘を見やりながら、いつに止むとも知れず私は先へと歩を進めていく。
甲高な靴音だけが響くこの霧の世界の中で私の時が刻まれていく。


いつもの帰り道をちょっとだけ非日常の世界にいざなってくれました。
いつも綺麗で、こういう時、さらにちょっとだけ素敵になる貴方みたいです。
by kt1151 | 2006-12-13 22:01 | 日記