管理人の気ままなblog。


by kt1151
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

貴方の真はどこへ行くか知っている

寒くなると、心まで何だか寒くなるって考えるより、寒くなれば暖かさがよりハッキリ感じられて
何だか心もより暖かいと感じられてありがたいなと思うのですが皆様いかがお過ごしですか?

どうも最近の自分がまるで実体のない氷のような形質をたたえている気がしていてどこか浮いていて冷めてしまってます。
仕事では結果出ている(出している)割に身に力が入らない、何て幸せなヤツだあ的状態です。
まあ、この頃消化不良の気分が持続してしまっているというべきですか。
こういう状態は一見すると何事もなく大丈夫だと思い思われがちですが
実は様々に潜在的な危険をはらんでいる可能性が一番高い状態で
自分でも『おいおい気をつけなんせ、いま緩めるのは』と言い聞かせてはいるのですけれど。
真因がハッキリ具体化するまで忍耐強く辛抱強く、多くの人の言葉に耳を傾け自分の言動への配慮を怠らないようにしなくてはいけませんね。

とはいっても、まあー忍耐強くいかないだな、これがっ。って感じだから困るんですけれど(笑)

たしか、ひと月前(もう少し前やも知れませんが)にもこういう記事を書いたデジャブのような記憶が出てきたので、今の自分のメンタリズムが+⇔-するのは大体これぐらいかな?
中長期に渡るリズムを見ると確実に+に向かってるので、あまりに気に病む事ではないので、焦らず慌てずじっくりとセルフコントロールをしよう!といくとこですね。
『セルフコントロールで一人でやれる事は限られる』のを忘れてはいけないのが難しいんだけどなあ。

さて、今日の自己診断はこれにて終了っ。
明日は霜降りそうだね。あったかくして寝ましょ。
[PR]
by kt1151 | 2006-12-17 22:39 | 日記