管理人の気ままなblog。


by kt1151
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レター 1/2

今、一通の手紙を書いている。
自分に似合わない、洒落た便箋に書いている。

―こんばんは。ようやく冬になった気がします。
いかがお過ごしでしょうか。風邪などひいてませんか?…―

出だしから、自分の筆無精かげんが伝わってしまいそうで、少し恥ずかしい。
それでも、人によってはかっこいい感じを受けるんだろうと何だか皮肉に笑ってしまった。

よく小説で、中年男が昔の女房や恋人に向ける文章にあるみたいに
手紙を書くのは、記憶を辿ると、もしかしたら初めてかもしれない。と思う。
単に記憶なんてものがぶっ飛んでいて、小さい頃に何度も出しているかも知れない。

そういえば『手紙は変な言葉だ。手と紙だぜ?』と、ちょっと前、酔っぱらった勢いでコージに話をしてしまった。
あとで『手紙なんて言葉、はずかしくてかっこいい響きがするから嫌いだ。』などと
素面の自分がはずかしくなる話をとうとうとされたとコージに言われたのが頭の中に浮かび上がった。

あいつに話すなんて…
最低な辱めをうけたかのように落ち着かなくなって書きかけの『だ』の文字がバランスを崩した。
[PR]
by kt1151 | 2007-01-08 23:22 | 日記