人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人の気ままなblog。


by kt1151
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ねずみのしっぽとチーズ

コードリールが欲しいんです。
いや、部屋には延長コードに始まって、テレビにステレオにケータイにポータブルプレーヤーにヘッドフォンにデジカメにゲーム機にシェーバーに。他にもある。
とにかくコードがわらわらっとしていて、うっとうしい。鬱陶なぐらいに。

ロフトやらfrancfrancに顔を出しても、
何故か小さいサイズしかない。
リンク先のHungryDaysにて、かずさんが四角いキューブ型PCの事を書いていた。
そこにヒントをもらって主電源となる四角い箱の椅子に
電源を沢山つけ、その椅子に適当に穴を開けて
タップに差した色んなコードを
椅子にぐるぐる巻けれるようにしたら、
この鬱陶しさはなくなるのかな?と、ちょっと試しにスケッチを書いてみた。
しっぽの生えたサイコロ。またはどこかにいそうなあのネズミが、穴のあいたチーズからしっぽを出しているようなもの。どこにもないなら作ってしまおう。

みんなこういうコードのうっとおしさを、どんな風に解消してるのだろう?
暇つぶしがてら、お聞かせくださらないかね?
by kt1151 | 2007-01-10 22:57 | 日記