管理人の気ままなblog。


by kt1151
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ケンカ仲

私用の一つとして、愛知県知事の期日前投票に行ってきたのですが
世間では、先の宮崎県知事選もあってか波乱の亥年と言われますね。

天変地異や政界激震など、そういうのはいつでも起こりうる、起きていると思うのですが、
何か得体の知れない、神懸かり的な力が働いていて、亥年はそんな年になるのだ。という見方も出来るなあと常々感じます。
(気になる)データを集中的に集めていくと、何か公式的・法則的なものを求めようとするという性質を誰しも持ち合わせていて、
共通の、あるいは似た認識を生み出した人たちは、公式法則を自分たちに組入れ、自分たちをその公式・法則に組入れる。
だから、それはその人たちの中では成立する。

私も、波乱の亥年という公式法則を組入れて、私を波乱の亥年に組入れたワケですから、
波乱の亥年になるのでしょう。たぶん。

で。何だっけな(笑)
ああ、ケンカするほど仲がいい。ので、昨日、お酒の席で友人Aくんと、もめてしまいました。
しっかり仲直りして、ますます仲良くするぞお。
[PR]
by kt1151 | 2007-01-28 23:00 | 日記