人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人の気ままなblog。


by kt1151
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

皮まで全部。とはいかないけれど、餃子を良く作るようになった。
どこかで聞いたような、餡の作り方や焼き方を実際に試していくと
だんだん上手に作れるわけです。ナイスな焦げでパリッ、肉汁じゅわっっとしたものを作れるようになってきたさ。

でさ、やっぱり、旨いのよ。沢山作って、焼きに揚げに水と色々楽しんで。
中身も、そんなにこだわらず入れてみたい具材入れて、さらにバリエーション増やして。
何より、友人とワイガヤしながら作るとまた格段に旨い!面白い!

シュウマイにもチャレンジして、中華パーティーなんてやりたいな。
by kt1151 | 2007-02-06 23:00 | 日記