管理人の気ままなblog。


by kt1151
カレンダー

<   2006年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

定期購読してる『papyrus』という文芸誌に連載されていた(今日発売の第7号で完結するので)
『下北サンデーズ』という、東京は下北沢を舞台に、とある劇団を軸にした青春グラフィティ小説が
7月からTVドラマ化されるらしい。

こうして小説として原作を読み、それがあっという間に映像化されるなんて、なんだか不思議な感じ。
原作の味を適度にアレンジして、ドラマに相応しいものになってほしいなあ
[PR]
by kt1151 | 2006-06-29 00:00 | 日記

沈没

日本沈没は7.15から公開されますが、
ワールドカップで期待してた無敵艦隊ことスペインが先に沈没してしまったですよ…

ワールドカップベスト16注目の一戦、
『フランス×スペイン』
まさかフランスが3ー1でスペインを打ち破るとは…。
世代交代がうまくいってるスペインなら勝つ、ベテランで固まってるフランスが
持久力で劣る分、スペイン有利と計算してただけに正に予想外。

将軍ジダンがしっかり試合をコントロールしてたんでしょうね。
血気盛んなスペインを前半遊ばせオフサイドトラップをかいくぐるタイミングを見極めてから、
後半一気に勝負に出れるのはさすが。
同点に追いついた時のビエラのアシストなんてやっぱりすごい。
大人の巧さが光ったなあ。

これで次はブラジル×フランス。魔術師と将軍の一大決戦も見逃せないぜ!
[PR]
by kt1151 | 2006-06-28 23:18 | 日記

車に揺られて

今日は普段より仕事が長引いてしまい、
少し早歩きで会社を出たわけですが、
どこからともなく『遅いし、途中までなら送ってくよ?』
と、優しい天の声が。

『ちっ。天女の声じゃないのかよ』とか思いましたが、
振り返ると、普段あまり話さない上司が
話しかけてくれたのです。その気持ちに嬉しくなり、
甘えてクルマに同乗させてもらいました。

が、やはり世の中は甘くないですね。ビターな裏があったらしく、
突然停車した車内で押し倒され、2人は禁断の…
とはならず、
いきなり『真夏のフジヤマ!皆でご来光見よらんせ!ツアー』
に強制連行させられる事になりました。やっほおー。

予定は7月末位なので、それまでに高山病対策しておきたいですね。
[PR]
by kt1151 | 2006-06-27 00:14 | 日記

予選のまとめ

サムライ日本代表、お疲れ様!
さあ、南アフリカ目指してこう!
で、ホントにオシムなの?

さて、すでに決勝Tが始まってますが
ワールドカップの予選を振返り。
予想は当たってたかな?
結果について3位4位は一部うろ覚え。
間違ってたら、ご指摘お願いします。
では、結果発表~

グループA
1位ドイツ 2位エクアドル
3位コスタリカ 4位ポーランド

グループB
1位イングランド2位スウェーデン
3位パラグアイ 4位トリニダードトバゴ

グループC
1位アルゼンチン 2位オランダ
3位コートジボワール 4位セルビア・モンテネグロ

グループD
1位ポルトガル 2位メキシコ
3位アンゴラ 4位イラン

グループE
1位イタリア 2位ガーナ
3位チェコ 4位アメリカ

グループF
1位ブラジル 2位オーストラリア
3位クロアチア 4位日本

グループG
1位スイス 2位フランス
3位韓国 4位トーゴ

グループH
1位スペイン 2位ウクライナ
3位チュニジア 4位サウジアラビア

あ、予想とかなり違ってる…(泣)
ヨーロッパ・南米とも強豪と言われてるとこが
やはり大勢しめてますねえ。
ベスト16は、これから始まる
ポルトガル×オランダに注目。激闘必至のはず

そして、絶対にベスト8が面白い試合
目白押しになるでしょ!なので、今から楽しみ!
(エクアドル、ウクライナにかき回してほしいなけどね)

決勝はドイツ×スペインになって欲しい、、
けど、アルゼンチン×ブラジルかな?

とにかく、まだまだワールドカップで行くぜ!
[PR]
by kt1151 | 2006-06-25 21:00 | 日記

ちょっとだけ更新

・ライフログを更新しました ─Book1件追加です

・リンクを修正しました ─並び替え、および 体裁修正です

おまけ
 バトンするのに2.5hってどーなのよー! つづく!?
[PR]
by kt1151 | 2006-06-25 01:30

愛のばとん from 翠華さん

まず、バトンくださった翠華さんえ

ばとんありがとうございますー。
(一部の人は?)けっこう知ってる事が多い気がするのですが(汗)
気ままに答えさせてもらいます。目をかっぽじって読んでください。

1、回す人を最初に4人書いておきます。
さくっと、「ミキさん」「yestaさん」「ryu-to=kさん」「ネオさん(こと、towaさんでいい?)」にしますか。
答えてくれるのは、いつ頃になるだろ~?(ぉ)

2、お名前は?
A. KTです。本名をそのままイニシャルにしてますね。
ほかにwianという名前なども持ってます。

3、おいくつですか?
A. ふろ。 (にじゅうろ…)これから油のせたいですね。
いま、ホントサッパリしちゃってますから(苦笑)

4、職業はなんですか?
A. 今は企画事務(あれ、営業は?)みたいなことをやっております。

5、趣味はなんですか?
A. 絶対これ!と言えるものは音楽鑑賞ですね。坂本真綾さんとCraig David
自分の

More
[PR]
by kt1151 | 2006-06-25 01:13 | 自己紹介

から傘

先日の雨の日に傘をひらくと、随分くたびれてました。

処分のために柄からビリビリと
真っ青な布地をはがしていると、
「丈夫そうだと購入してから
今まで助けてもらったなあ…」
と少し物憂げな気持ちになりました。

傘って意外とエコロジーなアイテムじゃありませんか?
使ってた傘もまだ骨や柄がしっかりしてますし
布地を色々張り替え出来たら、
オリジナルな傘が作れて楽しいかもしれない。

和傘などは扱いが難しそうだけど、
そうして大事にしてる傘を
ゆったりとさす姿なんて粋ですよね。

今日は梅雨の中休みか、気持ちよく晴れてるので
新しい傘を探しにいこう。
今度は、どんなのを選ぼうか
[PR]
by kt1151 | 2006-06-24 10:40 | 日記

うおお

いよいよ試合開始!
玉田と巻がスタメン出場!
攻めるジーコJAPANに期待しよう!

世界にサムライ魂を魅せてやれ!!
[PR]
by kt1151 | 2006-06-23 04:04 | 日記

バトンの…


バトンをしなさいな。とばかり、
いつも忘れられた頃に
コメント書かせてもらってる
【時速4kmの旅】の翠華さんから
お声をかけられてしまいました。
忘れられないように頑張ります。
こんちきしょい。

にしても、年甲斐もなく
ナンパなんてさすがですね。(違)
あなたには負けますわ。ウフフ‥♪

と、ベタな答えをするは
今週末ぐらいにさせてもらいますね。
さすがにケータイからだと
少し不便なものですから…(・-・;)ゴメンネ

さて、今晩はさっそく寝ます。
朝4時前から日本×ブラジルです。

『仕事終わって家に帰って寝る前に
TVつけたら生試合やってるや…』
という、日本の元気ー!な方々の分も
魂込めます。込めまくります(泣)

ぜっっったい勝つぜ!
ニッポーーーン!!\(゜□゜)/
[PR]
by kt1151 | 2006-06-23 00:04 | 日記

電車で揺られながら

今日の朝は比較的涼しいけど、
蒸し暑くなってくると飲み物が常に欠かせなくなります。
最近は専らスポーツドリンク系統を愛飲してますが
その前はアイスコーヒーを飲んでました。
飲み物を欠くと集中力落ちますしね。
デスクワークでもカラダ動かす仕事でも
遊びでも何でも、やっぱり水分補給は大切。

これからますます暑くなるので、
乾いてしまうカラダとココロに適度なお水をあげましょう。

くれぐれも飲み過ぎる事はしませんように
[PR]
by kt1151 | 2006-06-22 07:22 | 日記