管理人の気ままなblog。


by kt1151
カレンダー

<   2006年 08月 ( 47 )   > この月の画像一覧

9月がはじまる。裏言葉

明日から新学期ですか?いや、来週から?
改めまして、こんばんは。

何だかあっという間に9月になってしまいましたね。
思ったように『ハチミツとクローバー』一色にできず、夏の自由研究が捗りませんでした。
ですが、来月も引き続き1つの柱に据えて楽しくおしゃべりしていきます。
何てったって、8(ハチミツ)と9(クローバー)の月。
無理やりなこじつけこそマイロードですね。

それでは、
目標を達成できましたし、また1区切りつけれたとして、皆様に熱くお礼申し上げます。

皆、どうもありがとう!またよろしくお願いします!
[PR]
by kt1151 | 2006-08-31 23:43 | 日記

業とファンタビジョン

ソファに落ち着き、お茶を飲みながらニュースとか見てます。花火いいね。癒されます。たまやっ

んー…親を殺害(未遂含む)事件が増えているそうで、既に昨年の倍だとか。
『怨念のような、ずっと溜め込んでいたものが突如吹き出してしまう』
と、元家裁調査員の方がおっしゃっていました。
不思議と、そんなの前から言われてる事じゃないか。と思ってしまうのは一部の話だけが先行してしまってるからなのかな。

ニュースの中で、『親業訓練講座』なるものがあり、参加者は年々増えていると伝えられてました。じゃあ子供業訓練講座なるものが出来たらいいのかなあ。
子供が親を見る目って子供にならないと分からない程にすごく敏感で、親が子供を見る目も親にならないと分からない程に敏感だから親子なのかなあ。
親の字は「見」+「立(辛)」×「木」。立×木で、音はシン(進)に通じる形声文字だそうで、『すすみいたる』意味。「見」は『ものを明らかにみる、目でみる、自分で、考える、あらわす』などの意符。(漢語林より)
ん。結すれば「すすんで(目に)あらわす」のが親になるのでしょうか?
前ほどの親業訓練講座。業をすすんであらわす訓練講座。
おお、何をやる訓練講座なのかわかりにくっ!
まずは親野智可等さんの著書『親力』シリーズでハウツー親をしないとね。
[PR]
by kt1151 | 2006-08-31 22:56 | 日記
駅の階段で倒れているおじさん発見!慌てて近寄り救急車呼ぼうとしたらお酒に酔って寝てたみたい。
ホッと一安心の夜です、こんばんは。
皆さんも酔っ払って、踊場すらない階段で仰向けで寝ませんように。風邪ひいたり踏まれてしまうかも…と身体に悪いですから。

先日は横浜に行きたいと騒いでいましたが、
今日はこんなもの欲しいんだけど。

音楽についてよく理解できていないので、上手に歌を歌ったり情熱的に楽器を演奏したりは出来ませんが、
とてもとてもメトロノームが欲しくてよく携帯から検索してます。
カチ、カチ、カチ、カチ、チーンという
今までの自分にない拍子を身体に染み込ませたら、色々と動き(の抑揚)にバランスが保てるのかな?という
根拠はないけどきっとそうだという考えに基づいて欲しがってます。
もちろん、あのレトロ感溢れる独特の形や音にも凄く惹かれてしまってますが(笑)

お店に見に行ったとき、店員さんがお話し中で伺えなかったんですけど
メトロノームには何故に四角錐が殆どなのでしょう? 気になります。
[PR]
by kt1151 | 2006-08-31 06:44 | 日記
Xbox360のコマーシャルで流れてるTOKIOのdo!do!do!がヘビーローテに仲間入り。
こんばんは。

先日映画見に行って、そのまま帽子のお店に行った時、
そこの店員さんと色々話してなかなかタメになりました。

その店員さん曰く。
『―私は帽子好きで、(その甲斐あって)今の仕事が好きなので沢山帽子買っては、色々被るんですけど、
今こんなヤツ被ってますけど、仕事終わった後の時間は結局いつものヤツを被るもんなんですよねっ。
やっぱり(私にとって)デザインも機能も気に入ってるヤツに。
友達からも、帽子屋のクセにまたいつもと同じの被ってる~って言われちゃって突っ込み入るんですけど(笑)、どうしてもそうなっちゃうんですね。
お兄さんの話聞いてみたら、今日探してる帽子は、やっぱりそんないつでもどこでも気を使わないで被れるモノになりますから―』
と、いつも買い物は気ままに。とやっていて、機能やデザインにとらわれすぎて無駄遣いするより
目的の買い物をはっきりさせて、商品をよく知る売り手方に生の声や意見を聞くと、
自分だけでは気づきにくい【無駄のなさ】が気づかされますね。おかげで夏限定にせず、一年中楽しめるモノが買えたと感じてます。

無駄遣いしない買い物のコツは、無駄にしない買い物を心がける。
なかなかどうして難しいと思っていたものも、意外と簡単にできるんですね。
[PR]
by kt1151 | 2006-08-29 23:59 | 日記
青竹踏みが気持ちいい風呂上がり。
こんばんはっ。


ものすごーーーーー
ものすごーーーーー
ものすごーーーーー
く、横浜の某BARへ行きたいです。
ブリティッシュアメリカンレーシングじゃないのはお分かりですね。
是非、カラダに染み渡るあの一杯が飲みたい、飲みたいぞー。
あっ。もしかしたら、これこそ酒に酔うというヤツかもしれない?
[PR]
by kt1151 | 2006-08-28 23:21 | 日記

奇遇

~貴方の白い肌も、赤い唇も、熱い身体も
全部をオレのものにする~

こんばんは、風が吹いていて涼しい夜ですね。

髪の毛や遺骨から、ダイヤモンドをつくる
そんな技術が開発されたことを聞いて驚きました。
科学技術は錬金術になるんでしょうかね。
私は星になった人から星の光をプレゼントされる分けてもらえるなんて、
もの悲しいかもしれませんけど、凄くロマンチックで素敵な話と思います。
メモリアルはその前に覚えきれない数えきれない程作り上げるものなんでしょうけど、
皆様はどう思います?
[PR]
by kt1151 | 2006-08-27 22:16 | 日記
f0007421_11145882.jpg
買い物してたら『カード使えませんね』と言われました。
限度額超えてないので、カード自体がお疲れ?
こんにちはっ。

映画『ハチミツとクローバー』改めて見てきました。
今度は眠気もなくバッチリ!

→映画の感想は、こちらをクリック
[PR]
by kt1151 | 2006-08-27 11:14
作り置きが臭いまして困りますね。お腹がすいてしまいます。
決してオヤジ臭ではないと思います…。(焦)
おはようございますっ。

【クリスタルカイザー翠華】さんのところでコメントしたように、
『自分の分身が見たマイブログ(記事)へのコメント』をつらつらと。

・初カキコだったら、、
kt1151さんからのコメント(適当時間)
―こんばんは、初カキコです。また寄らせてもらいますね―

・ハチクロについての記事見たら、最初は長めのヤツかな?こんな感じ↓の。
―私もハチクロ読んでますっ。DVDも何となく買い集めてますが、一緒に飽きもよせ集めてますね(汗)
関めぐみさんが好きになりそうな映画、今度行ってきまーす。―
とかかな?

うう、絶対段々面倒くさくなってコメントしなくなる予感。自分がニクヒ…;;

と、かなり内輪的なブログですからコメントしてもらう人にも
気を使わせちゃったりしてるんだろなあ(汗)
見てもらえる上に更に言葉までいただくなんて、なかなか難しいですね。
写真載せても、色々な所にもっと素敵なヤツ五万とありますし(>_<)
言葉下手な自分が自分にコメントする立場になると、
コメントしなくなりそうという悲しい事実が浮かんできてしまいます(泣)

最後に、自分が自分に言いたいコメント。

kt1151さんからのコメント
―つまらない記事ばかりなんだから、精進せいよ!(お)―
[PR]
by kt1151 | 2006-08-26 07:36 | 日記

ソファに座り朝日が昇る

時々そんな形で朝、目が覚めます。こんばんは。
自由に横になる、起き上がるのってやっぱり幸せな事なんですね。

さあ冥王星が惑星から外れました。これからは水金地火木土天海ですね。
いつの間にか、惑星増やす?より、冥王星は惑星?という話で持ちきりにっ。
夜空に浮かぶ星の何%が惑星かな~。
そういえば、これでワーグナーの『惑星』、どうなっちゃうんだろう…。加筆した作曲家さんの立場がー。
って惑星でなくなっても、冥王星の名前は無くならないからいいのかな☆

そんなこんなで、ゆっくり星空に想いを飛ばしてやろっと。

ちなみにあの時は、餃子が無性に食べたくてたまらなかったんですよ、『皇子さま』。
[PR]
by kt1151 | 2006-08-24 23:58 | 日記

よし、9月1日までなら

こんばんは。
久しぶりにコンビニで立ち読みしました。(本当に久しぶりだな…)
それはもうマンガがスゴイ気になって、30分は読みましたっ。
殆どの作品でストーリーについていけなかったですが、
新しくコミックが欲しくなった作品もチラホラ見つけれました。

さて、件のハチミツとクローバー実写映画ですが、問い合わせたら
「午前の上映が1本減りますが9月1日までは上映いたします。」とのお答えが。
おかげで、週末の映画鑑賞が決定しました。ありがとうございます、さすがは名古屋センチュリーシネマさん。
映画館情報にうっかり騙され、一本取られましたが、またお世話になれやすっ。よろしくっ(お)

さあっ、これでしっかり見る事ができます。今度こそ!
[PR]
by kt1151 | 2006-08-23 22:33 | 日記