管理人の気ままなblog。


by kt1151
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

彼忘我不忘 我忘彼不忘

少し酔ってます。
ワイン1本空けただけなんですけど、
久方ぶりのアルコールは回るもんですね。
アルコールが脳によく回った分、回転も良くなる・・・なんてことになったら
助かるんですけどね。(笑)

さて、また欲望のままに無駄遣いしそうな予感が。
パズルとハーモニカが欲しくてたまりません。

前者はもう何万ピースでもかまわないんでとっつきたい。
1000ピースぐらいのものからはじめるんだろうなー。
どんなのにしよう。京都の寺院っぽいのから・・・かな?
ガラス製のパズルが出回ってるらしい・・・やってみたーい
後者は、もうむちゃくちゃに吹き鳴らしたいですね。
理想は、ゆずっぽく、青春って感じで吹けたらいいんだろうけど、
いかんせん、私はド音痴ですからな。先は長そうだ(- -;)
まずはドレミファソラシドの順番から覚えたいですね。
えーっと、、初心者はC調から?・・・・ビタミンCの調子?(ぉ)

ちなみに飲んだワインは
ドメーヌ・ド・クレージュ 赤 2003年 (フランス)
うーん、私にはどうも香り・舌触り・味ともに際だつところがなく感じました。
まだまだ飲み足りないのかなぁ?
[PR]
# by kt1151 | 2006-04-30 23:49 | 日記

レ・ミゼラブル

行ってきました、ミュージカル『レ・ミゼラブル』。
金曜の夜、仕事終えて、そのまま夜行バスにのって
土曜の昼に観劇っ。ああ、無常(無情?)

いやー、いいものが見れた!!
なぜにもっと早く動けなかったのか、ホント勿体なかった。
でも、見ることできて良かった・・・マジデ。
出演されていた方々、みんな良かった!すっごい良かった!!

でそんな中でまずはやっぱり、お目当ての坂本真綾さんの成長した力強い
澄んだ声が聞けてみょーに感慨深くなっちゃいました。
本当に私と同い年なんですか?あの人は・・・
目覚しい活躍の裏で、ひたむきな努力があるのですね。
負けるものか!負けてらんねー!

マーヤ サイコーーーーー!!!!!!!

あと、本田美奈子さんの追悼イベントも行われて
ちょっと目に涙浮かべました。
─ あまりに突然の死 ─
彼女のその強さ、逞しさ、明るさ、あらゆる光り輝くものを
自分達は託されたのだ、残し伝えてゆかねばいけないんだと
思います。


P.S.
ここに見に来てくださってた方々、しばらくご無沙汰しちゃいました。
大丈夫、俺は元気にやっております。
皆さんも新しい季節に新しい時間を楽しく過ごしてください。
今後ともよろしゅうに
[PR]
# by kt1151 | 2006-04-14 23:43 | 日記
この時間の電車に乗る事が最近増えてきてます
会社へは8時位に到着し、8時30分始業なんで十分間に合うんですが
やはりもっと早い時間にしないと調子が出ない。
この時間だと目に入る人みんなが眠たそうで、それを目にしてるとこちらまで眠くなりそう(笑)
電車内で寝てる人の多くは駅につくと焦りながら足早に進む(ように見える)
そういうの見ると、『時間とはいかに恐ろしいものか』がよくわかる。

少しの時間を使って一寝入りするのはカラダのリセットに効果的だけど、
電車で揺られてる間でなく会社行って軽く仕事終えてから寝ても良い気がしますね
周囲の人間がその事に理解示さず
「会社で寝るな」とばかり言ってくるとやりにくいですが、
そういう時には『じゃ、一緒に寝てみません?』と誘惑してみましょうか。
異性なら心ときめくかもしれませんよ?

そうしたちょっとした変化から新たにコミュニケーション図る意味でも、わたしは会社で睡眠賛成派。
他の皆はどんな考えでしょうかね
[PR]
# by kt1151 | 2006-02-02 18:02 | 日記
整理整頓ですよ。

実家を倉庫代わりに使ってたんだけど、それを止めにして
実家に頼らない暮らしをせねば。

しばらく週末は実家に戻って押し入れ整理をしていく事になります。
読むこと聞くこともせず、眠りっぱなしのアルバムや本、CDの立場考えると
気になった文章だけ抽出したりパソコンにデータを移すなどして、
今までより気軽に手軽に向きあえるようにしたい。
8cmシングルCDの集まり見ると、ほんと時代を感じますね。(´ー`)
[PR]
# by kt1151 | 2006-01-30 00:26 | 日記

自己紹介 2

名前 : kt1151 KTとかktでよく使ってます
誕生日 : 1979.10 .7
年齢 : 26
性別 : ♂   
出身 : 静岡県F市 花火大会の規模は全国区?
今の住まい : 愛知県豊田市
今の職業 : 会社員
長所 : 他人思い。思うだけがたまにキズ
短所 : ものの見方がやや平面的 信ずるものは救われるようです
家族構成 : とうちゃん・かあちゃん・うえのあに・したのあに・ばあちゃん・でかいぬ
趣味 : DVD鑑賞 古本屋で本探し(ジャンル不問) 靴磨き 
何となく一句 : セクキャバに 行って話して 酒飲んで 淫事せずとも 心で濡れ場
 
今週は勇ましさが+5点ぐらいかな。
─────────────────  at  2006. 1. 29. 00:29 ───
[PR]
# by kt1151 | 2006-01-29 00:19 | 自己紹介

強引だなあ

『景気の指標である消費者物価指数がゴキブリに(上昇に)転じました』

なかなか黒光りしてそう。
たくましいしぶとさ
[PR]
# by kt1151 | 2006-01-26 02:11 | 日記

続:昨晩

うわ、やっちまったよ!

な、わけで『タイムライン』のDVD借りたはずが『タナトス タイタス』なんてのを
間違って借りちゃってました(^o^;)

ちゃんと確認しなきゃあ(曜子)

原作シェイクスピアであってるよね。
作風もディカプリオが出てた『ロミオとジュリエット』に似て情念にかられるシーン中心で、
飛んでく展開いっぱい。

アンソニーホプキンス然り、皇帝の演技や後半の女神トリオは斬新ですよ!好きです!

あなたはこんな戯曲もの、考えながらじっくりみる?or考えずサラっと楽しむ?

皇帝の髪型に愛を込めて
☆☆☆☆
[PR]
# by kt1151 | 2006-01-19 23:41 | 日記

見たいヤツかな

f0007421_23213247.jpgf0007421_23213229.jpg

















さっきゲオでCD買う時に「いらっしゃいませ、こんばんわ」とレジを担当してくれた兄ちゃん、
そのまま店内少しぶらついてDVD借りた時にも
「いらっしゃいませ、こんばんわ」って言うんだよなあ
店長が気配りきく人だけにちょっとガッカリ。
写真は気になった作品ですが、マクロスゼロも追加したいかも
[PR]
# by kt1151 | 2006-01-18 23:21 | 日記

おもいケータイを軽く。

ってことで機種変してきます。AUのW32Hならお手ごろだから。
Hello Messenger対応してるヤツはまた今度!(いつだろう)

ついでに革靴とウォーキングシューズを見てきまーす
[PR]
# by kt1151 | 2006-01-14 11:46 | 日記

少子化の世の物好きさん

俺の経歴見て、希望に沿ってるから会ってみたいな~と考える♀は632人いらっしゃるそうですよ。
[PR]
# by kt1151 | 2006-01-08 22:26 | 日記