管理人の気ままなblog。


by kt1151
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

5.1

メーデーではなく。

いい加減に永年つれそってたCDプレーヤーにガタがきたので、
小さな5.1でCDやらDVDやら視聴するか。と思い立ち
気に入りのCD懐に、『新製品が安い』とうたうK’sデンキへ。

SACDも聴けるようなヤツないかな~と探しても、なかなか見つからない。
目についたのは、新機種が出てしまい、安くなってるONKYOの
DVDコンポ(展示品限り)。
SACDやDVD audioが聴けないし多少のキズ汚れがある分、
専用3.1chシステムが付いて¥60000。

そこで考えた。
―車には自分も周りもMDデッキ積んでる連中
多いからMDある方がイイな。
そういえばSACDのソフトは割高&種類薄だ。
いろんなジャンル楽しむなら、そこにこだわるのはアウトかな?
気に入らなかったら売るなり贈るなりすればエエから、これでいいか。―
となり、購入。サクっとセッティングしました。

が。各スピーカーのバランスがイマイチ定まらず、
ココロオドル悪戦苦闘に突入中です。
[PR]
# by kt1151 | 2006-01-08 01:18 | 日記

開設

世界最大規模のメガバンクが始動したのを受け、
1位&2位で口座を2つ新たに作ってみました。
今までのものに+した、積立と新しいクレジット用に。

オモテの「大きいから信頼できそう。」という簡単な理由なんだけど、
裏ではシステムの保守管理・運営のために修羅場が続いてるんだろうな~。

両刃みたいでいいや
[PR]
# by kt1151 | 2006-01-06 22:24 | 日記

恋路ケ浜なんて

日の出見たいので、近場の伊良湖に来ました。
(昨日は少しドタバタして持ち越し)
今は少し雲が出ててちゃんと見えるかわからんけど
風が強いので、何とかなるかな。台風みたいにうるさいけど(笑)

でわ、日の出見た後のアサリの味噌汁を楽しみに
仮眠をとりまする。ホッカイロ大活躍~zzz
[PR]
# by kt1151 | 2006-01-04 04:14 | 日記

4日の古畑FINAL

あのイチローが役者としては、初めてのTV出演。(だよね?)
野球のスーパースターが見せる演技とか、まわりの引き立て方がやっぱ気になるな~。

どんな映像を目に出来るか、いまから録画セーット!
[PR]
# by kt1151 | 2006-01-04 00:37 | 日記

Yokohama Chinese-town @ 051230

昨年末に行った横浜中華街。
関帝廟周辺が多いのは、撮影者の気まぐれです
f0007421_15222261.jpg
f0007421_1522374.jpg
f0007421_15224993.jpg
f0007421_15225992.jpg
f0007421_1523827.jpg
f0007421_15232496.jpg
f0007421_15235658.jpg
f0007421_1524942.jpg
f0007421_15244788.jpg
f0007421_15245718.jpg
f0007421_1525880.jpg
f0007421_15251993.jpg
f0007421_15253316.jpg
f0007421_15254359.jpg


─ いち観光客の目線 ─
[PR]
# by kt1151 | 2006-01-02 15:36 | 写真

雨模様

快晴で初日の出を見ることができず。
潮騒は気持ちよかったですね。普段過ごしてると
なかなか聴こうとしないものなんで、やっぱりキモチ良い。

でも、せっかくなんで晴れの日の出をみることを決意。
ブログのスキンを日の出にしたのも、その決意の一端だったりします
『もっと心動かされる日の出を見たい』のです!

うーん、今年で27になるのになんだろう、この子供っぽさは。
[PR]
# by kt1151 | 2006-01-02 15:20 | 日記
『新年あけましておめでとうございます!』
とは、布団から這い出てTVつけたら言ってませんでした。
「うらーわレッズ!うらーわレッズ!」
という赤い悪魔の熱狂的な応援が鳴り響いてます。

昨晩は友人宅でキムチ鍋つっついてるときに飲んだ、
エビスビールと地ビールと果実酒がきいたらしく
いつのまにやら家に帰って風呂にはいって寝て、
今日2時過ぎにおきてしまいました。
1月1日になった瞬間は、さすがに起きていましたけどね

頑張れ清水エスパルス!ヽ(`ロ´)ノ という応援しつつ、
実家は農家なので親父もお袋も正月気分がなかなか味わえません
(年越しそばとお雑煮は食べたらしいのですが。)
ので、今から買出しにいって、何かご馳走でもふるまいます。
憎たらしく可愛く育った息子達が集まってますから
お酒と肴と談笑に浸りたいです

あと、初日の出見る予定がずれ込んでしまいましたが
明日見て来ようと思います。曇っていても雨でもいいんですが、
ようは『年初めは海を見る』というのが自分なりの、
年明けというイベントなのです。
1年の計は元旦にありといいますが、俺にとっては
海で朝日を見た時が、リセットという意味の元旦になってるんでしょうね。
元旦の『旦』の字って、海から朝日が昇ってきた時の図を
表してるんかなー?といまふと思いました。

今年の抱負は
『骨を折らない健康な身体作り』
ビスコが欠かせない気がします。

そんなわけで、いろいろ面倒おかけするでしょうが

2006年! 今年もよろしく!!
[PR]
# by kt1151 | 2006-01-01 15:32 | 日記
皆々様にとって 2005年は いかがな年でしたか?

2006年でも 皆様と自身の ご健勝とご活躍を 叶えれますように
[PR]
# by kt1151 | 2005-12-31 17:36 | 日記

往復300km

明日というか、今日はこれから4時間後ほどで
物見遊山しに神奈川にいってきます。
東京へは先月いったんで、秦野ぐらいまでは同じ道程かな?
R246使ってのんびりいきたいやね。

ひさしぶりやなぁ、小田原厚木道路とか横浜とかもさ。冬の湘南海岸も
そんなに行ってなかったんで、学生の頃に見つけた『何か』と
学生の頃に見つけれなかった『何か』を感じれたらいいなー

朝早くに出るから、朝日+富士山なんて粋なものも見れるハズ。
少し早めの初日の出といきますか
[PR]
# by kt1151 | 2005-12-30 01:40 | 日記

時間が見える

今日は仕事納め。
家に歩いて帰ってる途中に、なんだろ?…
街中が慌てて浮足をたててる感じがした。

同じ連休でもGWや夏休みとぜんぜん違って、
年末年始は時間に急き立てられるような
時間の制約で突き動かされてる感覚が特にするのさ。
(残り少ない今年中ならば何でも『最後の~』
来年になればまず何かと『初めての~』ってね。)

勿論、初めと終わりは一度きり。
おまけに、せっかくの連休スタート。
最後から最初まで、楽しい時間を自由に
めいっぱい過ごしたいなぁ
[PR]
# by kt1151 | 2005-12-29 01:29 | 日記