管理人の気ままなblog。


by kt1151
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

雪でつなぐ

f0007421_16425862.jpg

豊田は、14時近くから降り出したかな。
今年も、かなりWhite X'mas 期待しちゃうな~

有馬も楽しみー
[PR]
# by kt1151 | 2005-12-18 16:42 | 日記

空き瓶返してきます

f0007421_11234247.jpg

実家がネットカフェ状態。
これまでの通算の往復交通費で、『ハイデフにjump』が3回くらいできそうです。

さて、実家に帰るとココロオドル飲み物が。

『いでぼく牛乳』900ml \530くらい
農林水産大臣賞受賞
ハハによれば「ジャスコで見かけたから、たまには。地域限定かな?」
確かに豊田には無い気が…。
普段飲む牛乳とはまた違う舌触り、コク、甘さ。
低温殺菌されてても、やはり旨いね。
きっとしぼりたてのものは、さらに旨いはずだー。
牧場富士にあるなら、一度行ってみようかな
と、思いましたとさ。


【等心大】
―心の大きさは同じく等しい。
[PR]
# by kt1151 | 2005-12-18 11:23 | 日記

1つのステップを祝おう


お世話になってる 表現者HaRuさんの
ポストカードがショップで販売されることになってました
何で教えないんだ、コラぁー(`ロ´)

ショップの名前は
まるや』さん


着実に進んでいくって大事だよねー。
身近にこういうことが起きて、感動しております。

ガンバレーHaRuさーん

ガンバレーまるやさーん
[PR]
# by kt1151 | 2005-12-17 12:15 | 日記

新たなる香辛料を求めて

こんばんわ。近頃の寒さからか、
肩から腰に痛みが出てきた者です。
温泉三昧してえ!

さて、サクっと謝らせてもらいます。

先月のデザフェスにて『HaRu』の近くだった、
『にかわビン』、
『psytoon.com』、
『紙工房越中屋』の皆皆様へ。

勝手に撮らせて頂いてた写真や写メ、
送りますね。と話しておきながら、滞っててごめんなさい。
忘れてません。
他愛ない約束だけは守らせてくださいー
なんとか今週末には送らせてもらいます。

それでは
[PR]
# by kt1151 | 2005-12-15 00:11 | 日記

何かワケワカンネ

雪が降ってきた。

―今日、人生初の有休使って仕事休みました。
朝9時過ぎ起きで名古屋行って
CDショップだけをぐるぐる歩き回りました。
探すCDは廃盤で、ネットでは高値がついてます。
探しても見つからないってわかってるけど、
高値でもネットで買えば済むだけの話なんだけど、
あまり知らない街の中を夢中に歩いて、
ショップの店員さんにどうにか取り寄せれないか聞きまくって、
道に迷っても方向気にせず歩き回って探し求めました。

結局、肝心のCDは手にする事無く、
ワガママで贅沢なムダの一日になりました。
でも、よく眠れそうな一日になりそうです―

冷えるね
[PR]
# by kt1151 | 2005-12-12 23:39 | 日記

師走ゆえ?

やらなければならないこと

やってみてもいいこと

やらなくてもいいこと

やっちゃいけないこと。

メイッパイたまっておるわ。

単に整理がつかないだけというか、
キモチに余裕がない状態というべきかな。

どうしよう、踏ん張り時だ(笑)


f0007421_20102925.jpg


『ジタバタ逃げる前に
 いっちょもんだろか?』

なんか目つき悪いなぁ。
でも、生きる風格漂ってます。
[PR]
# by kt1151 | 2005-12-11 20:15 | 日記

お蔵だし1

f0007421_1040295.jpg

三角形の朝
FUJI FinePix F601 : AUTO 1M normal
[PR]
# by kt1151 | 2005-12-11 10:42 | 写真

名古屋の山

f0007421_659263.jpg

朝5時半起きで、やってきましたよ。
世界に誇る名古屋のマウンテン。

朝一に来て、開店準備中のマスターと挨拶したり軽く話せて、
やはり早起きはお得と実感。

では、いざ開店へ
[PR]
# by kt1151 | 2005-12-10 06:59 | 日記

夜食

f0007421_22383498.jpg

野猿の『STAFF ROLL』を聞きながら、
腹に入れるはワカメ茶漬け。
夜食にも、食物繊維をとろう。レタスなんかは安眠にきくらしいね


【お歳暮】
―年末の贈答品。
値段は少し?気にして、送るのを楽しむ。
[PR]
# by kt1151 | 2005-12-08 22:38 | 日記
昨日は、巨大ショッピングセンター進出に揺れる
地域社会・経済についてやってたね。

実家帰る途中の浜松にイオンが2つ並ぶようにある。
実家近くにも1つあるし、将来また1つできるかも。
映画館が実家近くにできそうで楽しみだし、
馴染みがなくなるかもで気分はフクザツ?
うまくいくには、何が必要かなあ



【東京ドーム】
―『(何となく)広い』意味を表す
面積の新しい単位に再認定。
[PR]
# by kt1151 | 2005-12-07 22:25 | 日記