人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人の気ままなblog。


by kt1151
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボーダフォンがソフトバンクに衣替え。(赤から白)

Xbox360のコマーシャルで流れてるTOKIOのdo!do!do!がヘビーローテに仲間入り。
こんばんは。

先日映画見に行って、そのまま帽子のお店に行った時、
そこの店員さんと色々話してなかなかタメになりました。

その店員さん曰く。
『―私は帽子好きで、(その甲斐あって)今の仕事が好きなので沢山帽子買っては、色々被るんですけど、
今こんなヤツ被ってますけど、仕事終わった後の時間は結局いつものヤツを被るもんなんですよねっ。
やっぱり(私にとって)デザインも機能も気に入ってるヤツに。
友達からも、帽子屋のクセにまたいつもと同じの被ってる~って言われちゃって突っ込み入るんですけど(笑)、どうしてもそうなっちゃうんですね。
お兄さんの話聞いてみたら、今日探してる帽子は、やっぱりそんないつでもどこでも気を使わないで被れるモノになりますから―』
と、いつも買い物は気ままに。とやっていて、機能やデザインにとらわれすぎて無駄遣いするより
目的の買い物をはっきりさせて、商品をよく知る売り手方に生の声や意見を聞くと、
自分だけでは気づきにくい【無駄のなさ】が気づかされますね。おかげで夏限定にせず、一年中楽しめるモノが買えたと感じてます。

無駄遣いしない買い物のコツは、無駄にしない買い物を心がける。
なかなかどうして難しいと思っていたものも、意外と簡単にできるんですね。
by kt1151 | 2006-08-29 23:59 | 日記