人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人の気ままなblog。


by kt1151
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bronx

ランニングすると、なぜか頭痛や眠気が近寄ってきます。脳みそに酸素足りてないよっ。
こんばんは。

夏が再来したかのように日差しが良かった今日ですが
夏でよく食べられる野菜と言えば茄子とトマト。相性いいですよね。
パスタ、ピザなどイタリアンとかには結構使われるこの組み合わせですが、
日本人による日本人のための食卓なれば、和食にこの組み合わせを持ってこなくては!
と、思ってケータイでレシピ探してみても見かけない…。探し方が悪いのか。
トマトとチーズの素麺がありますから、そこにサッと油通しした茄子をのせてみたりとか…ぐらいしか思いつかないけど…。
あっ、お味噌汁に出来ないかな。茄子やトマトのお味噌汁があるなら、悪い組み合わせにはならないはず?
天ぷらでナスとトマトの果肉部分使ってかき揚げにするとか。
あとは、、おでんのタネにしたりとか。こちらはトマトはあるけど、茄子は聞かないですよねえ。どこかにありそうなんですけど。
書いてるうちにトライしたくなってきたー。
by kt1151 | 2006-09-03 22:25 | 日記