人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人の気ままなblog。


by kt1151
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Diamond Dust

今日のテーマは、『しっかりと○○○』です。
皆さんのしっかりと○○○する、した事はありますか?
私の場合、『しっかりとキミのハートをキャッチ。』
言いたくなったの。次は実行ですね。
こんばんは。

じゃ、しっかりとTGSの詳細な感想を。
まず、試遊したゲームですが
4つぐらいしかやれてません。
まずハンゲームからPCオンラインスポーツゲームで
『フリースタイル』と、『ファミスタオンライン』。
あと、SCEでPSP『ジャンヌダルク』、
スクウェア・エニックスから、ニンテンドーDS『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー』、
セガブースにて、『モンスターワールド コンプリートコレクション』と『シャイニングウィンド』。
以上でした。
しっかりとPS3に触れてないのは秘密です。

感想として
ハンゲームが面白くて良かったです。オンラインゲームではMMORPGが主流と思いますが、オンラインスポーツゲームは面白くてやっぱりいいですね。チーム性があって皆で悔しがったり勝利を喜んだり。1つ1つのプレイを褒め称え、叱咤激励できるのに一番向いていたり、気持ち良かったです。
『ジャンヌダルク』はどうなんだろう。
ああいうポータブルゲーム機で滑らかなアニメーション画像見て驚いたくらいですが、やりこみ次第でしょうか。

『DQMJ』は、育てたモンスターで対戦が出来るので、土壌が整った時の楽しみはしっかりと期待できそうです。
そして、モンスターワールド~にシャイニング~。
一番好きなセガの中で好きなシリーズ二本立てでした。
モンスター~はもう、これ欲しくなります。(笑)モンスターワールド4がお手頃価格で楽しめるますしね。
シャイニング~はどうしてもタクティクスRPGの方が肌に合うので、馴染めなかったです。アクションゲーム好きなカップルには一緒にストーリーを進めていけていいかも。
触れることの無かったPS3ですが、アーケードを丸ごと家庭に持ち込みたい貴方には、ピッタリです。
前準備としてハイビジョン対応の大画面テレビに5.1ch~のサラウンドシステムを用意してください。醍醐味を味わえるはず。
気になるソフトでは、『the EYE of JUDGEMENT』が色々な意味で楽しめていいでしょう。あとは、FFXⅢにはじまり、ソニック・ザ・ヘッジホッグ、ガンダムなどなど期待通りの大作達。
Wiiは、操作が独創的になりますから、ソフトの性質をしっかり選べれば、◎ではないでしょうか。

待ち時間がそんなに無くて遊ぶ事ができるものを物色してたのですが、
もうちょっと沢山廻るべきでしたね。

希望の大作の感想を期待した方には少しざん色々と見て回る内に(そういえばTGSで一番楽しみたいなら、スタートダッシュで試遊しまくるんだったかな?)と、
懐かしくも思い出したり。

もし、気になって聞いてみたいゲームがあれば可能な限り、また私なりにお話しいたします。

それじゃ、
秋の夜長はゲーム三昧。
楽しい時間をお過ごしください。
by kt1151 | 2006-09-27 01:23 | 日記